勝手にさよなら

浮遊の記録

ヤングキング

こないだライブで福岡に2泊したのが小旅行みたいで楽しかった。初日、宿の近くの銭湯でサウナ室に入ったら週刊少年ジャンプヤングキングが置いてあって、読んだことないヤングキングを手に取ってパラパラと読んでみたら、どの作品も面白くてハマってしまった。大学生の頃なぜか週刊スピリッツを熱心に購読してる時期があって、特に目当てがなくてもいろんな作品を定期的に読める漫画雑誌の魅力を久しぶりに思い出した。で、そのヤングキングの最新号が今日発売やって、さっき駅前のファミマで買って、マクドで読んだ。やっぱり面白い。月2回発行らしいので、熱心な漫画ファンじゃない俺にはちょうどいいかもしれない。それにしても、いつ頃からか少年漫画のテイストに上手く乗れなくなってて、最近のジャンプの盛り上がりにもついていけてないのが少し寂しい。と思ったけど、よくよく考えたら当時もピューと吹く!ジャガーを真っ先に読んで、ボーボボとかいぬまるだしっの単行本を買い揃えるようなちょっと変わった読者やったし、別にそんな趣味が変わったわけでもないか。