勝手にさよなら

浮遊の記録

26

26歳になった。だからなんやねんって毎年のように思ってはみるものの、やっぱり身近な人は連絡をくれるし、自分に何かご褒美をあげたくなる特別な日だ。しかし大々的にワレ本日誕生日ナリ感を出しすぎると「26歳の抱負は?」とか聞かれて面倒やし、こうやって誰が読んでるかもわからない場所で密やかに宣言するあたり、我ながら陰湿、逆に誇らしくなってきたりもする。相変わらず調子のいい時は気が大きくなり威勢も良くなり、しんどい時はサボったり諦めたり、学生の頃から全然成長してない気がするんやけど、周りの大人たちもみんな良くも悪くもそんな感じでがむしゃらに生きてるように見えるので、案外そういうもんなのかもしれない。まあ引き続きぼちぼち頑張ろう。25歳最後の日はかなり良い曲が作れたので大満足でした。今日はカレーでも食べようかと思っとります。