勝手にさよなら

浮遊の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

マリオカートと恋の寿命

何かにハマると、必ずどこかで「飽き」が来る。しかも、大抵それは突然やって来る。複雑なあれこれが絡み合って、急に興味が消え失せるのだ。「何かにハマる」という行為は、そんな寂しい別れを内包している。だとすれば、今マリオカートツアーにどハマりし…

新作について語るときに僕の語ること

この間、8月7日に新しいアルバムが発売されまして、まぁいろいろ個人的にこだわりまくって作った作品なんですが、「こういう意図があってこうなっている」みたいなことをこの際ちゃんと書いてみようかなと思うのです。本人があーだこーだ解説するのは野暮だ…

ここ数日の話

先週の土曜は『OTODAMA'18-'19 〜音泉魂〜』に出演させてもらった。フェスに出る機会はまだ少ないので、一つ一つがとても新鮮だ。ライブはいつも通りやれたのだが、ケータリングが本当に美味しくてついつい食べ過ぎてしまったり、お気に入りのスニーカー(ス…

『欅共和国2019』での『サイレントマジョリティー』に度肝を抜かれた話

今年も無事に欅共和国の入国審査に通過した。昨年、同行した幼馴染と「これは人生のハイライトだ!」と熱く語りあったのを今でも鮮明に覚えている。それほどに去年の思い出は自分にとって強大だった。ゆえに、期待も大きかった。 会場の富士急ハイランドへは…

『2018-19 NBA FINAL』カワイ・レナードの凄味について

ついにNBA 2018-19シーズンが終わってしまった。はぁ。寂しい。今年はトロント・ラプターズが球団史上初の優勝。2年連続で優勝していた王者ゴールデンステート・ウォリアーズのスリーピートを阻止した。 なぜトロント・ラプターズが初優勝できたかというと、…