勝手にさよなら

浮遊の記録

LINE POP 2

秋アニメは面白そうな作品が多い、という話は前回したと思うけど、いざ観始めるとやっぱ好き嫌い分かれてしまうね、当たり前やけど。チェンソーマンは原作のスピード感とかいい意味での荒さがなくなってるように感じて、残念ながら俺の好みではなかった。がしかし、うる星やつらが想像以上に面白くて、同じ回を何回も観るくらいハマってしまってるので結果オーライ。週一でこんな楽しいアニメがあるなら他はなんでもいいですわ、という勢い。

で、そのうる星やつらのLINEスタンプがLINE POP 2というゲームから限定配布されてるとのことで、普段スマホゲームなんか全くやらない私ですが、早速ダウンロードして数日プレイしてました。そもそもLINE POP 1を知らんのやけど、とか思いながら、まあチュートリアルくらいまでやればもらえるやろ、と軽い気持ちでやったのが運の尽き、実際は3日間ログインせなあかんわ、ステージ15までクリアせなあかんわで、結構時間取られるし、一回やり始めるとやめ時がわからなくなって、昨日なんか夜中の2時までやってしまっていた。ポップが弾け飛ぶ時の音が快感すぎるのよ。報酬系の神経回路が刺激されてドーパミンがドバドバ出てるのを自分でも実感して、これは危ない、中毒になる、と思った。そりゃみんな電車でゲームやってんのも無理ないわ。スタンプ獲得後、俺はすぐアンインストールしたんやけど、今でもあのポップの弾け飛ぶ音が頭の隅で鳴ってるような気がして、はやく逃れたい。