勝手にさよなら

浮遊の記録

雑文 2022・秋

日常的に自炊して質素な食事で暮らしているとたまに暴食したくなって、一週間に一度くらい我慢せずに食べまくるチートデイを設けるんやけど、この頃それをやると胃がもたれるようになってきた。お酒も学生の頃はいくら飲んでも二日酔いにならんかったのに、最近は4杯以上飲むと後悔するようになってきた。あと、気温や天気によってかなり自分の体調に影響が出るようになってきた。年を感じる。体鍛えたりしたら変わるんやろうか。

最近、前からずっと気になってたKindle Paperwhiteを買った。本大好き芸人とミニマリストという二つのアイデンティティの狭間で約一年くらい悩み続けた末に決めた本の電子化。結果、かなり便利です。買って正解やったと思う。めっちゃ愛着のある本とか、そもそも電子では売ってない本は紙のまま残してるんやけど、それ以外は今後できるだけKindleで読もうかなと思っとります、ええ、ええ。遂に俺っちも電子書籍派か〜、と意気揚々に電車の中でKindleを取り出して読書する楽しさよ。どうか飽きませんように。

この秋はアニメがおもろそうなん多いね。水星の魔女とチェンソーマンとうる星やつらは観るような気がする。あと後追いでリコリスリコイルも観始めた。どうしてもアニメよりは実写の方が好みやねんけど、気軽に観れるからいいね、アニメも。